iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 19:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

片側だけ失くした!AirPodsを探し出す方法

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

伏見駅から徒歩10分、栄駅から徒歩5分!スマップル名古屋栄店です😊

 

現在、開放型イヤホンであるAirPods2、密閉型かつノイズキャンセリングや外部音声取り込み機能が搭載されているAirPods Proの2種類が販売されておりどちらも品薄になるなどして購入自体が難しくなっています。

 

しかし、購入した方も安心は出来ません!

なぜならAirPodsは紛失する可能性がとっても高いからです。

その理由はメリットにもデメリットにもなりうる完全ワイヤレスの仕様から来ており、従来のコードタイプのイヤホンと比べ両耳が完全に切り離され独立機能しているため、コードの絡まりなどが一切気にならない一方で激しい運動をした際に耳から外れどこかへ行ってしまう現象が多発しています。

 

さらに!

イヤホン本体が非常に軽いため紛失したことに気づかない方も多く、気づいた頃には時既に遅し…どこで紛失したかも検討がつかない場合がございます。

そんな時に利用したいのがiPhoneから行える「探す」機能

今回はAirPodsを紛失してしまった際の探す方法をご紹介致します。

 

地図上で探す方法

 

手順

①デフォルトアプリ「探す」を開きます。

②「デバイスを探す」を選択します。

③接続されているAirPods を選択します。

④位置情報を頼りに現地で探す。

 

この方法はAirPodsがiPhoneに接続されている場合はその位置情報が、接続されていない場合は最後に接続された場所が表示されます。

 

 

音を鳴らして探す

 

 

手順

①デフォルトアプリ「探す」 を開きます。

②「デバイスを探す」を選択します。

③接続されている AirPods を選択します。

④紛失した側の「サウンドを再生」を選択します。(右または左または両方)

⑤音を頼りに現地で探す。

 

この機能は紛失場所から離れていない場合に有効であり、音を鳴らすことによりすぐに見つけることが可能です。

デメリットとしてはBluetooth接続が切断されている場合はこの機能は使えません。

 

 

注意事項

AirPods本体の充電が切れてしまうと「探す」機能が使えません。

紛失したことに気づいたら速やかに位置情報を確認しましょう!

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》