iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

何もしてないのにiPhoneの電源が入らない! 最新版iOS更新の失敗が原因かも?

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!

名古屋のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😊

 

iPhoneが急に壊れた? 電源が入らない・リンゴループ?

「何もしていないのに急にiPhoneが使えなくなった」

というお問い合わせの電話や修理依頼が最近結構多いです。

 

使えないというのは電源が入らなかったり、リンゴループになってしまったり

暗い画面に丸でできた円がくるくる周り続けているなど、様々な症状があります。

 

経年劣化や知らないうちに水没させてたり、落としていることが原因でパーツ交換したら直った、という方もいらっしゃいますが、iOSの更新または復元で直った方も多いです。

iOS13.4が最近出たばかりですが、これの自動アップデートに失敗して起動しなくなった可能性もあります。

 

自動アップデートをオンにしていると、手動で更新しなくても充電中かつWi-Fi環境に繋がっている時に勝手に更新してくれるので便利は便利なのですが、Wi-Fi環境が不安定だったり何らかの理由で更新に失敗すると電源が入らなくなったりリンゴループすることがあるんです(・・;)

 

夜に充電器に繋いで寝て、朝起きたらiPhoneが使えなくなっていた

という方はおそらく自動アップデートが失敗している可能性が高いと思われます。

 

まずは自分でパソコンからiTunesに繋いで更新を試してみましょう!

ただ復元はデータが全て消えてしまうのでバックアップを取っていない方は注意!

 

復元はしたくないけど直したいという方は、もしかしたら何かのパーツが壊れているから起動しない可能性もあるので修理店で交換してみて、それでも駄目なら残念ながら復元を試してみるしかないでしょう。

データが消えても、iPhoneが使えるようには直るかもしれません!

 

「スマップル名古屋栄店」では更新復元パーツ交換

全て即日で対応していますので、お気軽にお問い合わせ下さい😊

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》