iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

ついカッとなってiPhoneXSを投げてしまった結果…

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

Appleが休業しているから修理が出来ない?

それなら徒歩5分のところにあるiPhone修理専門店スマップル名古屋 栄店をご利用ください!

 

今回ご紹介する修理はiPhoneXS ディスプレイ交換です。

ディスプレイ交換と言ってもお持ち込み時の状態は…

大破ッ!!!

通常はディスプレイ側に接着されているはずのフレーム部分が外れ、中身が丸見えでお持ち込みされスタッフも受付け時にビックリ…!

どうしてこんな悲惨な状態になってしまったのかお客様に聞いてみると、「通話中についカッとなってしまい壁へ思いっきり投げてしまった」とのことです。

落下による衝撃で「画面が割れる」ことはよくありますが、それ以上の衝撃が加わると「画面がとれる」ことがこのご依頼で知ることが出来ました😥

現状では起動していませんので、とにかく分解をしていきます。

 

分解中

取れてしまったパネルを避けてみると…謎の切断されたコネクタが現れました。

これは元々ディスプレイ側に付属されているもので、画面の表示やタッチ操作を認識するためのコネクタです!これが断線しているということは、もちろん画面表示は出来ません。

そして起動もしません。

もし起動しない原因がディスプレイコネクタの断線だった場合は本体の故障ではなく、ディスプレイ側の問題なので新品へ交換するだけで解決する可能性が高いです。

 

 

いざ、交換!

iPhoneXS ディスプレイ交換後

ディスプレイ以外に問題がある場合は起動不良もしくはリンゴマークを延々と繰り返すことになるのですが、パワーボタンを押して10秒後…

 

 

 

無事起動確認😳

少しだけ起動時間が長くてちょっと不安になりましたが、なんとか修理完了♪

念の為全ての動作を確認しましたが、パネルが取れてしまうほどの衝撃が入っても顔認証(FaceID)は生きていました!これは不幸中の幸いですね笑

特にX系から新しく追加されたFaceIDセンサーは故障する確率が高く一度故障すると本体交換を余儀なくしてしまいますので極力避けたいところです。

本体の再起動・初期化により改善することもございますので、ひび割れ等が無いのに顔認証が通らなくなってしまった方はぜひお試しくださいませ。

⬇マスクをよく着用する方はコチラも合わせてお読みください⬇

【花粉症対策】マスク着用FaceID対策3選

 

iPhoneXシリーズの修理はスマップル名古屋栄店にお任せください!!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》