iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone7 いきなり画面が暗転。 原因は気づかないうちに水没していたから!

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

栄のナディアパークから歩いて1分「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)

 

本日も21時まで元気に営業しております♪

さて、今回紹介するのはこちらのiPhoneです!

 

iPhone7 電源が入らない?

電源が入っていないiPhone7の修理が来ました。

充電器に何時間も挿しっぱなしにしても起動しないそうです。

実際に充電して確かめてみると、赤い充電マークすら表示されませんでした・・・

 

急に画面が暗転したらしく、お客様に何か壊れた心当たりはないか聞いてみましたが

「全く何もした覚えがない」とのことです。

 

とりあえず一度分解してパーツ交換をしてみないと始まりません。

お預かりして液晶パネルを本体から外してみると・・・

iPhone水に濡れた 修理

写真の左上と真ん中あたりに赤いシールがありますよね?

これ、本当は白色なんです。

なぜ赤いのかというと水没しているから( TДT)

中に水気は一切無いですが、赤いということは確実に中に水が入っていた証拠です!

 

本人の気づかないうちに水没させていたみたいです。

水没しているとなると全てのパーツが故障の原因になりえます。

色々交換してみて起動出来るように試していくと・・・

iPhone7 水没修理

バッテリーとドックコネクターを両方交換したら起動してくれました\(^o^)/

液晶パネルは確実に水がついたはずですが、今の所問題は無いようです。

 

幸いなことにデータも残っていましたし、カメラやスピーカーなども異常なし!

一度水没しているので何が起こるかはわかりませんが、取り敢えず復旧成功です。

 

iPhoneに水没の痕跡があるものは保証が付きません⚠

お客様にはちゃんと説明し、了承して頂いてから修理をしています。

 

中のデータをどうしても取り出したい方は、水没復旧を希望する人が多いです。

それに復旧すればそれ以降も不具合が起きることなく使い続けられる可能性も全然あります!

修理後には絶対にバックアップを取ること!!!

 

iPhoneの水没復旧には早めに修理に出すほど復旧確率が高いです!!

皆さんも水没したらなるべく早く修理店で中の水を取ってあげてください!

 

iPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」

 

 

【関連記事】

iPhoneXS 3ヶ月前に水没して放置していたiPhoneの水没復旧修理!結果は・・

iPhoneX iPhoneを水没させてしまった・・。データが心配、直るの?

 

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月14日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,500円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,900円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,100円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》