iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

6SPlus 画面暗転の原因はひび割れの他にもある!?

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😄

 

3月から4月にかけAppleから新作iPhoneが発表されると噂されていますよね♪

新機種で盛り上がるのもいいですが、旧機種のiPhone6sPlusだってまだまだ現役なことをスタッフは知って欲しいです!

◎契約費用が安いので修理して使い続けたい

◎機種変後サブ端末として使いたい

◎ホームボタンがない機種にするのはちょっと怖い

など旧機種を現在でも使っていらっしゃる方は理由も明確です。

 

しかし!現役と言っても故障している場合は別!

ガラス割れなら表示不良、バッテリーの劣化なら起動不良と不具合が発生することも珍しくありません。

今回お持ち込みされたiPhone6SPlusは起動していない&ひび割れという状態でしたが果たして修理は出来たのか!?

さっそく確認してみましょう!

コチラがお持ち込み時のiPhone6sPlus

表面のガラスはひび割れどころではなく穴が空いていますね…

起動していないことに関しては下記のどちらかでしょう

①ディスプレイの破損とは別に充電切れ

②ディスプレイ、バッテリーともに故障している

どちらも見かけの症状としては同じですが

①であればディスプレイ交換後充電をすることで正常表示され修理が完了する一方で

②の場合はディスプレイだけを交換したとしても起動出来ないという状態になりがちです…そうなってしまうとバッテリーも同時に交換する他ありません。

費用は加算されてしまいますが、修理さえすれば起動する可能性はかなり高いです!!

もちろん本体基盤の故障であった場合はいくらパーツを交換しても起動しないことがございますので予めご注意ください。

 

 

まずはディスプレイ交換のみでチャレンジ!

 

結果は…

起動せず。

少しは予想していましたがやはりバッテリーも同様に落下の衝撃で故障してしまっているようですね…😥

 

 

それでは次にディスプレイ&バッテリーの交換を試してみます。

 

果たして結果は…

なんとか起動に成功!

 

今回のように一見ディスプレイの表示不良だけのようでも実際には内部の他のパーツが故障していることもあります。

その故障によって最悪の場合は起動不良やリンゴループが引き起こされることがあり、携帯電話として機能しなくなってしまいますので、もしそのような状態に陥ってしまったら速やかにスマップル名古屋栄店までお持ち込みくださいませ。

 

最短15分!即日返却可能でございます!!!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月14日

◆iPhone6sPlus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 3,150円
液晶交換 30分 6,900円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,300円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》