iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone8 発売から約2年!充電が出来なくなる不具合が多発中!?

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋 栄店です😊

 

ココ最近iPhone8のバッテリーに関する不具合が多発しています。

 

充電が切れるとこのような画面になることはご存知でしょうか?

ある程度充電されるまではこの状態が続き早ければ5分ほどで復帰しリンゴマークの画面が表示されます。

 

今回お持ち込みされたお客様は何時間充電をしてもこの充電画面から復帰せず、「充電不良」に陥ってしまったようです。

⬇実際のiPhoneがコチラ⬇

店頭にて10分ほど充電をしても起動はせず、暗い画面のまま…

ここで考えられることは2つ

①バッテリーの経年劣化

②充電器もしくは充電口の不良

上記のどちらかなのですが、さきほどの充電切れ画面では充電器が認識出来ていない場合は挿し込んでくださいというマークが表示されます。

このマークが消えているということは充電器の認識は出来ていることになります。

よって充電器・充電口が故障している可能性は低いと考え、まずはバッテリーの経年劣化を疑います。

 

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは「消耗品」であり、使い方にもよりますが2年ほどで寿命を迎えると言われています!!つまり劣化したバッテリーは今回のような「充電不良」や「突然のシャットダウン」「膨張」など様々な不具合を誘発する可能性が高いのです。

 

iPhone8の発売日は2017年の9月22日

寿命とされている2年はもう過ぎていることがわかりますよね♪

今まで一度も修理をしていない方!そして最近動作がもっさりしている方!

もうすぐ寿命を迎えるかもしれませんよ?

iPhoneのバッテリーは動作のパフォーマンスに大きな影響を与えます。

ページスクロールやアプリの起動が遅いと感じたらすぐにバッテリーの交換を推奨致します!

敷居が高いと思われがちなiPhone修理ですが、スマップル名古屋栄店では最短15分!予約不要で受付中です😄

修理したいと思ったらお気軽にスマップル名古屋栄店までお問い合わせくださいませ。

 

 

さて、お客様のiPhone8は本当にバッテリーが原因なのか!実践していきます。

 

iPhone8バッテリー交換

この通り!充電不良の原因はバッテリーでした♪

お仕事で利用している端末だったので今すぐに修理してほしかったお客様も嬉しそうにしてくださり、スタッフもニコニコ😊

バッテリーの不具合は本当に多く存在します。

今回はただの一例に過ぎませんので怪しいと思ったら至急当店までご連絡ください!

もちろん飛び込みでのご来店及び修理も承っております。

 

iPhoneを修理するならスマップル名古屋栄店にお任せください。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》