iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

アラームで起きたのはいいけど止められない…原因は?

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

本日はちょっと変わった内容のご依頼がありましたのでご紹介致します。

依頼内容は「アラームが止められない」

アラームとは、今ではどのスマホにも搭載されている目覚まし時計機能のことですね♪

指定した時間になるとiPhoneから音が鳴るというものですが、スタッフは当初「アラームの止め方がわからない」というお問い合わせだと思っておりました。

 

しかし!!!!

お持ち込み頂いたiPhoneを見てみると納得…

お客様は朝から鳴り続けているiPhoneを片手に当店までお持ち込み頂き、受付の診断でスタッフはやっと状況を理解しました😣

アラームを止める為のボタンが表示されていない!!!!

というより画面自体なにも表示されていません…

これは簡単に説明するとブラックアウト状態、内部の映像信号を送る機械が故障し今回のようにアラームや着信音などは鳴るが表示が一切出来ていない状態です。

昨夜就寝前には正常に動いていたものが何故?とお客様も心配なご様子…これは滅多にあることではないのですが、「寝てる最中にディスプレイに負荷が掛かり故障」もしくは「経年劣化によるディスプレイの故障」が考えられます。

どちらも極めて小さな可能性ですが、ありえる話です。

 

原因は不明のままですが、このままではいつまで経ってもアラーム音を消すことが出来ないので一度画面操作をせずに電源を切ることが出来る「強制シャットダウン」を実行します。

通常は画面が表示されている状態で行いますので自信がない場合は修理業者のスタッフにお願いしましょう。

 

iPhone6S以前の機種は

《電源ボタン》と《ホームボタン》を長押し

 

iPhone7は

《電源ボタン》と《音量マイナスボタン》を長押し

 

iPhone8以降の機種は

《音量ボタンをプラス、マイナス》交互に1回ずつ押し、離してから《電源ボタン》を長押し

 

無事強制シャットダウンが完了し、一時的にアラームが止まりました。

しかしこのまま電源を入れると再度暗転した画面の中でアラームが鳴り続けてしまいますので、故障しているディスプレイを交換します。

 

ディスプレイ交換後

交換後は正常に画面が表示されました。

少し待ってみると再度朝から鳴り続けていたアラームが起動しましたので、OFFにするボタンを押してこのご依頼は終了です👍

結局表示に関しての原因はわかりませんでしたが、「全てのiPhoneユーザーがこの症状に遭遇する危険性がある」ということはわかりましたよね…!

修理をすれば問題なく改善が可能な故障ですので、くれぐれも自信で修理して悪化しないよう当店のような街の修理業者をぜひご利用くださいませ。

 

iPhone修理ならスマップル名古屋栄店にお任せください。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》