iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPad5 ガラス割れは2~3日の預かり修理。 新品のガラスに交換して綺麗に直ります!

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

栄プリンセスガーデンホテル隣の「スマップル名古屋栄店」です😊

 

今日は風も強く、三月なのに寒いですね(・・;)

コロナの影響で街の人も殆どの人がマスクをしています。

皆さんも体調には気をつけてくださいね!!

本日はいつものiPhone修理ではなく、久しぶりに依頼のあったiPadの修理を紹介します!

 

・iPad5 ガラス割れ(穴開き)

タブレット修理 iPad ガラス 液晶

上半分のガラスがかなり細かくひび割れています。

黒い枠のところにも三箇所、穴がぽっかり空いていて中身が丸見え。

それに左上の角は、本体側のフレームが大きく歪んで変形しています(*_*;

 

幸いにも液晶の方は左上隅が少し白っぽくなっているだけで、傷などは付いていません。

iPad5は液晶とガラスが完全に独立しているので助かりましたね。

iPhoneだとガラスと液晶が組み合わさっているので液晶が壊れやすいんです。

 

今回の修理ではバキバキに割れたガラスを取り外し、新品のガラスに付け替えます。

ただ、ガラスは簡単に取れないように物凄くしっかり接着されていて

特殊な機械で熱を加えながらでないと接着が剥がれません。

しかも剥がした後も大変で、液晶パネルやコネクターを全て外してやっと取れるようになります。

iPhoneの画面修理の何倍も時間がかかる修理になるんです。

 

 

・iPad5 ガラス交換後

iPad5 画面修理

新しいガラスに付け替えたのが上の写真です⬆

汚れ、傷も一切なくピカピカの新品みたいに綺麗ですね😆

 

本体側のフレームは歪みが酷すぎたので、削って何とかガラスが嵌るようにしました。

そのままだとガラスが嵌らなくて隙間がガッツリ空いてしまったので・・・

 

iPadの修理時間は基本2~3日間を頂いています。

時間がかかる1番の理由は「本体とガラスの接着」

 

ただテープでくっつけるわけではなく、特殊なテープを熱で溶かして圧着しています。

1~2日間しっかり圧着し続ける必要があるので、どうしても修理時間が長くなってしまうんです。

 

ですが仕上がりは写真の通り!

これなら数日間待ってでも直す価値ありですよね!

 

ただ、iPadの修理ですが対応していない機種もございます。

ご来店の前にお電話で型番を教えて頂ければ、修理可能か分かりますのでお願い致します。

 

iPadの修理も「スマップル名古屋栄店」にお任せください(*^^*)

 

【関連記事】

《最短1日お預かり》iPhoneだけじゃなくiPadも修理対応してます◎

ipadAirの「ガラス割れ修理」でひび・穴も綺麗に修理♪

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》