iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~19:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneX カバンに固定せず入れてブラックアウト者多数!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

今回はiPhoneXがブラックアウトしてしまった理由としてアンケートを実施したところ意外な結果になりましたのでご紹介させて頂きます♪

 

ブラックアウト(表示不良)の理由及び原因

 

1位 落下によるもの

やはりアンケートで1番多かったのは落下時の衝撃によるものです。

iPhoneX以降一部機種を除き液晶IPSパネルから有機ELパネルへ仕様が変更され、画質が一段と綺麗にそして繊細になった一方で「衝撃に弱い」というデメリットが追加されました。この影響により高さにもよりますが落下した際に軽い衝撃であってもブラックアウトしてしまう確率が高くなりました。

 

また、表示が出来なくなる症状の他に画面全体が緑色に点滅する症状も確認されています。

【参考画像】

 

投票数は5割!!

殆どのiPhoneXユーザーのお客様が落下によるものと回答しました。

 

 

2位 カバンの中でいつの間にか

ここから本当にあるの?と思うような理由です。

なんとカバンの中にiPhoneを入れていただけなのに、いつの間にかブラックアウト状態…音やバイブなどは正常に鳴りますのでディスプレイのみが破損しているパターンが多いです。

理由としては先程もご紹介した「衝撃に弱い」という部分

カバンの中にはiPhoneだけではなく様々なモノが一緒に入っていますよね?その別のモノとiPhoneがカバン内で衝突し、iPhone本体に負荷が掛かることがあります。

特に硬いものや重いものによる衝撃や圧力は大きくブラックアウトの原因となるため必ず固定もしくはポケットにしまいましょう。

 

【参考画像】

 

投票数は3割

落とした記憶が無いのに突然ブラックアウトになってしまった方の原因はこれです。

 

 

3位 水没の影響

iPhoneはパソコンと同じく精密機械です。

海やトイレなどにiPhoneをスルっと水没させるとディスプレイを表示する為の機能が故障しブラックアウトに陥ることが非常に多いです。

iPhoneX以降耐水性能は高くなってはいますが、現行の機種では1つも完全防水機能は備わっておりません!くれぐれもお風呂での使用はやめましょう。

もし、水没してしまったら速やかに電源を切り修理業者までお持ち込みくださいませ。

 

【参考画像】

 

投票数は2割ですが、水没修理のiPhoneは多くがブラックアウト状態でのお持ち込みですので相対的にはもう少し多いのではないかと思われます。

当店では水没の復旧作業も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

いかがでしたか?

2位の理由については故障が起きたお客様ご本人も驚愕の理由なので注意していきたいですね♪

また上位の故障は全てスマップル名古屋栄店で修理受付け可能でございます!ご不明な点がございましたらお電話またはLINE公式アカウントよりご連絡くださいませ。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~19:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》