iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店052-262-5002
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

iOSをアップデートする方法、注意するべきこと

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

iOS13が正式にリリースされてから半年近くが経過しましたが、当店へiOSのアップデートの方法に関する問い合わせが増えております。

iPhone自体にアップデート通知が来るので気づかないことはないのですが、いざ自身で行おうと思うと「手順がわからない」「データが消えそうで怖い」「リンゴループになる」など不安な要素が多いことも事実です。

 

そこで今回はiOSアップデートの方法と注意事項をご紹介致します!

iOSをアップデートする方法は本体またはパソコンと接続する2種類がございます。

 

iPhone本体からアップデート

iPhone本体がWifi環境下でのみワイヤレスアップデートが可能です。

 

手順

①Wifi接続を確認の上、【設定】→【一般】から《ソフトウェアップデート》を選択します。

 

 

②最新版へのアップデートが済んでいない場合は「ダウンロードをしてインストール」を選択します。

下記のように「お使いのソフトウェアは最新です」と表示されている場合はiOSが最新版の状態です。

 

④ダウンロード終了後、すぐにアップデートする場合は《インストール》を選択します。

完了するまで数十分掛かることもございますので気長に待ちましょう。

 

 

注意するべきこと

 

①バックアップをする。

後述しますが、iPhoneのアップデートには「失敗」する可能性があります。

失敗によりシステムエラーが発生すると最悪の場合は初期化をせざる負えなくなります、その際バックアップをしていないとなるとデータを復元することが難しく、購入状態のようなまっさらな状態から再度使用することになりますので必ずバックアップは忘れないようにしましょう

 

②空き容量を確保する。

iOSシステムはアップデートするたびにデータ容量が加算されていきます、アップデート後容量がカツカツにならないよう写真や動画、アプリなどを整理しましょう。

容量不足の場合は動作がもっさりと遅くなります。

 

③充電が80%以上ある状態で実行する。

システムダウンロードは充電消費量が大きくなる傾向があります。

アップデート中に電源が落ちるとシステムに不具合が発生し起動不良に陥ることがございますので必ず充電しながらもしくは80%以上確保した上で実行しましょう。

 

④Wifiが安定した環境下で実行する。

アップデート最中にWifiが途切れてしまったり、ダウンロード速度が遅くなると充電切れ同様システムに異常をきたす場合がありますので必ずWifi環境が安定した状態で行いましょう。

 

以上でアップデート方法と注意事項について終わります。
ご不明点がございましたらお電話または公式LINEアカウントよりお気軽にご連絡くださいませ。

 

【SNS】

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年2月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

「スマップル名古屋栄店」のお支払い方法に「メルペイ」が追加されました!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😃 土日祝日も休まず、毎日11:00~20:00まで営業しております!   ・キャッシュレス決済「メルペイ」に対応! フリマアプリ「メルカリ」で得た売上金はメルペイに加算  ...
2021-10-11

修理ブログ

iPhoneカメラ修理 カメラ本体の修理をするなら、レンズ交換代が無料!!
皆さん、こんにちは! 味噌カツやきしめんが有名な愛知県。 名古屋市中区栄のiPhone修理・買取の「スマップル名古屋栄店」です! 土日祝日も休まず11時~20時まで営業しております😃   全国的かは分かりませんが、昨日くらいから急に寒くなってませんか? 名古屋は長袖だけだと  ...
2021-10-19
iPhoneXS 有機EL交換を予約待ちなしで即日修理!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   現在ではかなり緩和されましたが、それでも入店制限が続いているApple 新製品を購入・検討をするにも待ち時間が長い状況となっています。 そして何より、iPhoneの修理を依頼する際には事前予約制  ...
2021-10-18
iPhone8 画面交換はガラスの欠けから対応してます!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   気温が急激に変化し秋から冬に移り変わろうとしていますね! 季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので服装選びはお間違えなく。   さて、肌寒い気温の中でご来店頂いたのはiPhone8  ...
2021-10-17
2年前に交換したバッテリーの最大容量は!?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   唯一自然劣化が避けられないiPhoneのバッテリー 今回は充電の減少が異常に早いというお悩みでiPhone6sがお持ち込みされましたのでご紹介致します。 発売から6年が経過したiPhone6sの  ...
2021-10-17
iPhone11 画面交換急増中?!画面割れ・液晶交換ならスマップル!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   当店では数多くのモデルの修理に対応しておりますが、特定モデルの修理依頼が急上昇する期間があります。 その期間とは残債を支払いおわった後です。 一般的に端末購入時は分割払いを選択すると24回払い、  ...
2021-10-16

お役立ち情報

Appleイベントで発表された新製品まとめ!
皆さん、こんにちは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門店「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)   とうとうApple新製品が発表されましたね! 予想されていた新型の「AirPods」に加え「MacBookPro」と「HomePodmini」の新色、この3つの製品が発売決定!   ...
2021-10-19
ついに最新AirPodsが来る!?本日午前2時Appleイベント開催!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   本日10月18日 深夜2時 Appleイベント開催!   Appleイベントと言えば新製品の発表です。 つい先月iPhone13シリーズやiPad、AppleWatchの新型モデルが発  ...
2021-10-18
docomoの通信障害復旧後、回線が3G表示になってしまう場合の対処法
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   10月14日~10月15日までに発生していたdocomoの大規模通信障害 既に通信障害は回復しており、現在は正常に通信が可能です。   しかし、復旧後も4G回線ではなく3G回線表示・接  ...
2021-10-16
iOS15.0.2リリース!写真が消える、iPhone13モデルで復元に失敗する不具合が修正へ!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   先日不具合修正としてリリースされたマイナーアップデートiOS15.0.1に引き続き 前回修正対象に入っていなかったいくつかの不具合の修正を目的として追加でiOS15.0.2がリリースされました。  ...
2021-10-13
ホームボタンモデルからフルスクリーンモデルへ移行時の操作変更点
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   iPhone13が発売されて数週間が経過しましたが、みなさんは機種変更行いましたか? スペック上流石に使い続けることが難しいと感じてきたホームボタン搭載型の旧機種からフルスクリーンモデルの最新機  ...
2021-10-12
ページのトップへ移動