iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

スリープするたびに画面が点滅するiPhoneX

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

今回は特定の条件下でのみ発生する症状をご紹介致します。

機種:iPhoneX

症状:ディスプレイの点滅

詳しくは動画を御覧ください。

(クリックで再生されます、激しいフラッシュにご注意ください。)

このようにスリープボタンを押すたびに謎の緑色フラッシュが発生する症状

有機ELディスプレイの破損により普段から画面がチカチカする不具合はよくありますが、特定条件でのみ発生するこの症状はかなり珍しく、スタッフも初めて見ました。

しかし、ディスプレイの破損に変わりはありません!交換をすることで問題なく改善されますのでご安心ください。

 

 

修理前にもう1つ気になることがあります。

それは

このiPhoneにはひび割れがありません。

iPhoneX、XS、XS MAXに採用されている有機ELディスプレイは従来のiPhoneに採用されていた液晶IPSとは違い非常に繊細で衝撃に弱い性質があり、ポケットの中で知らない内に当たったり、カバンの中に固定せず入れていると別のものと衝突し、気づいた頃には破損し謎の縦線や緑色点滅が発生することが多々あります。

多くは落下によるものですが、今回はひび割れが一切無い状態でのお持ち込みでしたので本当に軽い衝撃によって破損してしまったと思われます。

Xに元々採用されているガラスはGORILLA GLASと言われ、硬度はかなりのものですが、壊れる時は壊れます。

過信はせずに丁寧に扱いましょう!購入価格も決して安くはありませんからね♪

 

スマップルでは有機ELパネルを採用しております。

一部業者では低価格で修理を提供するためIPS液晶パネルに付け替えることもあるようですが、品質の低下はもちろんタッチ感度も有機ELと比べるとどうしても劣ってしまうため交換前に必ずパネルの種類についてお店の方に確認を取りましょう。

スマップル名古屋栄店では有機ELパネルを2種類ご用意しており、お客様に合ったパネルを受付時にご紹介させて頂きます。

 

iPhoneX ディスプレイ交換後

修理後はスリープボタンを押しても緑の点滅は起こらずディスプレイ交換で無事解決!

本体の故障ではない限り表示に関する不具合はほぼ修理可能でございます♪

 

元々の購入金額が高く中々修理に踏み出せない方!スマップルでは1万円台からiPhoneXの修理依頼をすることが出来ますよ!ぜひこの機会にiPhone修理をご検討くださいませ。

※時期により修理金額は変動します。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月16日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 9,630円
液晶交換 30分 13,800円
電源ボタン交換 30分 9,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 14,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,500円
スピーカー交換 30分 7,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 9,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》