iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iOSが破損してしまったらiTunesに接続して復旧!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

 

起きたら突然iPhoneがこのような画面になっていたらあなたはどうしますか?

実はこの症状はどなたでも起こる可能性があります。

原因は様々ですが、主にiOSソフトウェアの破損によることが多くアップデート中に電源が落ちてしまったり、電波が不安定な状態が続くとアップデートに失敗し、起動不良へと繋がります。

 

症状の改善策は2種類

再度iOSのアップデートをする

または

初期化(向上出荷状態まで戻す)する

 

iOSが部分的に破損しているか全損しているかの違いですね!

部分的に破損している場合は再度パソコンとiPhoneを接続し「手動アップデート」を行うことで改善する場合があります。(こちらは基本的にデータはそのまま)

 

そして問題なのは「手動アップデート」にてエラーが発生した場合です、これはiOSの破損が大きくシステムの上書きすら難しい状態で、一度iPhoneを初期化してまっさらな状態にしなければ改善されない事が非常に多いです。

また本体に異常が見られると初期化すらエラーにより開始出来ないこともございますので、最悪の場合は本体交換となることも珍しくありません。

初期化ですので勿論データは消えます、事前にバックアップを取っていないと本体交換をしたとしても連絡帳やLINEのデータは全て消えてしまいますので定期的にバックアップまたはiCloudへの自動転送設定を行っておきましょう。

 

iCloudバックアップ設定方法

バックアップは必ず安定したWifi環境下かつ、充電をしっかりした状態で行いましょう。

途中で回線不良や充電切れなどが起きてしまった場合はリンゴループなどに陥る場合があります。

 

①《設定》から名前をタップし、《iCloud》を選択

 

②《iCloudバックアップ》をオンに変更

初期設定はオンですが、稀にアップデートを行うことでオフになってしまうことがあるので注意

 

③iCloudバックアップのボタンが緑色になっていればWifi環境下では定期的に自動バックアップが行われます。

現時点のデータをすぐにバックアップしたい場合は「今すぐバックアップを作成」を選択してください。

 

以上でiCloudを利用したバックアップの手順は終了です。

とっても簡単ですので、いつ何が起きても良いように自動バックアップはオンにしておくことをオススメ致します♪

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》