iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneSE ディスプレイが油まみれに…表示不良が起きる前にサクっと修理♪

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😄

 

先日珍しい原因で水没・・・というより油まみれになってしまったiPhoneSEがお持ち込みされましたのでご紹介致します。

⬇それがコチラ⬇

水玉の壁紙のように見えますが…実はこれディスプレイに入り込んだ油がバックライトの光に反射しているもので、元々は真っ白な画面です。

油が入ってしまった原因は髪の毛を固めるヘッドスプレー

カバンの中に入れていた所、いつの間にか噴射しており気づいたころには時既に遅し!本体まるごと油でベトベトに・・・特にiPhoneSEには耐水性能がなく、液体が掛かればもれなく隙間から浸水してしまいます。

 

分解途中経過

本体側に油は残っていませんでしたが、しっかりと水没検知シールは反応して赤く変色しています。

初期診断時に不具合は無かったのもの今後のことを考え念の為クリーニングをさせて頂き、ディスプレイ交換へと移ります。

 

 

ディスプレイ側

水玉模様のディスプレイだった裏面を見てみると

やっぱりありました残った油が!!!

分解しない限りわかりにくいのですがiPhoneのディスプレイはガラスと液晶(デジタイザー)の2層構造になっており、滅多に異物入らない設計にはなっていますが液体であれば勿論ガラスと液晶の隙間に入り混みます。

結果として先程のような気泡が映像に映りこむというわけですね!!!

水没は絶対にダメという印象があるせいかまだ復旧する可能性があるのに機種変更をしている方多いのでは?

今回のように比較的軽度な水没からびしょ濡れになってしまった重度の水没までスマップルでは復旧した実績があります!残念ながら必ず復旧する修理ではございませんが、それでも復旧すれば多くの場合データはそのまま!買い替えの前に大切な思い出をしっかりバックアップしましょう😄

 

iPhoneSE 修理後

本体のクリーニング、ディスプレイの交換が終わり修理は完了!

お持ち込み時の水玉模様と同じ画面で撮影してみましたがいかがでしょうか?

実際はこんな色なんですよ♪

今回は油でしたが、水でも全く同じ修理内容となりますので、水没してどうしていいかわからない方はぜひお気軽にスマップル名古屋栄店までお問い合わせくださいませ。

水没復旧も最短即日返却

復旧実績多数のスマップルにお任せ!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月09日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,010円
液晶交換 30分 5,300円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》