iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

位置情報アプリの危険性と対策を紹介!

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😄

 

 

 

今回は位置情報サービスについてのお話です。

みなさんは道に迷った時どうしますか?待ち合わせ場所がわからなかったり、初めて行く場所へ旅行したりと迷う機会は意外と多いですよね!

そんな時に便利なのがスマートフォンの様々な地図アプリです。

最近のアプリ(Google Map)では地図だけではなくナビゲーション機能もあるので、道に迷ったらとりあえず地図アプリを起動する方いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、地図アプリに限らず『位置情報』を利用するアプリには使い方により危険も潜んでいるのです。

 

位置情報サービスの危険性

①SNSの位置情報はオフに

位置情報サービスはもちろん便利なのですが、現在主流であるSNS『Instagram』や『Twitter』にも自身の位置情報を発信する機能があります。

旅先で意図的に位置をツイートする分には全く問題はありませんが、自宅や会社からツイートした場合は住所がバレてしまう可能性が非常に高いのです😥特にSNSはインターネット上での公開となりますので拡散される恐れがあり現実で被害に合う方も少なくありません。

SNS類の位置情報サービスは基本的にはOFFに、必要な時にのみONにしましょう。

 

 

②バッテリーの劣化を進める

iPhoneには位置情報サービスを利用するにあたり3つの設定が可能です。

●使用しない

●アプリ起動中のみ許可

●常に許可する

位置情報通信サービスはGPSを利用し通信をしますのでバッテリーへの負荷が高く、劣化および寿命を進めます。この中で極力避けるべきは「常に許可する」という設定。これは電源ボタンを押して画面が暗転したとしても、アプリを開いていなかったとしてもバックグラウンドで延々と通信されてしまう設定ですので、充電の消耗はもちろん通信量も増加するため控えることをオススメします。

また位置情報利用したゲームアプリ「ポケモンGO」は3D要素が入り、より一層バッテリーに負荷掛かりますので、こちらは必ず「アプリ起動中のみ許可」を選択してください。

※オフの場合はゲームが遊べません。

 

 

劣化してしまったらバッテリーを交換

iPhoneのバッテリー寿命は2年と言われいますが、昨今の位置情報取得アプリの登場により急速に劣化が進んでいることが判明しています。

こちらのお客様もポケモンGOをし始めてから数ヶ月で一気にバッテリーが劣化…モバイルバッテリーを常備していなければならない状態に😥

充電マーク横の➤アイコンが表示されている場合は位置情報送受信している状態

「常に許可」したアプリがある可能性がありますので充電の消耗を抑える為、設定を変更しましょう。

 

バッテリーの劣化は避けることは出来ませんが軽減することは可能です!

もし限界を迎え様々な不具合症状が見られたらすぐに当店までお持ち込みください。

最短15分!即日対応させて頂きます。

 

バッテリーを交換することでまた1からのスタート!

※データは残ったままです。

次は失敗しないようバッテリーを優しく使ってあげてくださいね😆

一般的な交換目安は最大容量70%代から!それ以上だとしても不具合が出ているようでしたらお気軽にお問い合わせください。

 

いかがでしたでしょうか?

位置情報の危険性とバッテリーは実はかなり関係があります。

マップや位置情報ゲームをする頻度が多い方はぜひこの機会にスマップル名古屋栄店で診断してみてくださいね♪

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月05日

◆iPhone6Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,990円
液晶交換 30分 6,500円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 6,300円
カメラ交換 30分 5,800円
ドックコネクタ交換 30分 5,100円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》