iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

密かに増えている隠れ水没…傘をささずにスマホはNG

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😄

 

今iPhone修理で問題となっている隠れ水没って知っていますか?

iPhoneには元々水没したかどうかを見分けるシールがあり合計3箇所あります。

リトマス紙のように水が触れると変色し、ひと目で分かるようになっています。

 

確認できる箇所としては

①SIMスロット(iPhoneX系の場合)

 

②基盤

 

③ディスプレイ裏

この中で分解せずに確認出来る箇所はSIMスロットのみ、他の箇所は分解をしない限り見ることは出来ません。

しかし、「隠れ水没」はSIMスロットには水没シールが反応していないものの基盤やディスプレイのシールが反応している状態を指します、つまり分解しない限り水没しているか確認出来ないということですね。

不具合が出ているのであれば疑いが出てきますが、水没していたとしても正常に動作することもあり持ち主自信が気づかないことが多々あります。

 

水没は保証対象外

iPhoneの発売元であるAppleには購入加入が出来る時保証サービスがあります。

多くの方は加入していらっしゃると思いますが、この保証サービスは水没していると保証対象外となります。

*公式サイトに以下のように記載されています。

iPhone や iPod が液体によって損傷した場合 (たとえばコーヒーや清涼飲料水をこぼした等)、その液体による損傷の修理は Apple 製品 1 年限定保証の対象になりません。

 

例えば画面のひび割れをAppleの保証で修理しようと思った際に水没が発覚した場合は

保証内であれば3400円+税で修理することが出来ますが、保証対象外だとiPhoneXの場合30400円+税と約10倍の修理費用が掛かることになります。

中々すぐに出せる金額ではありませんよね…

 

このように一見問題のなさそうなiPhoneでも分解してみると実は水没していた事例が増えており、当店へご依頼されるiPhoneも3割ほどは知らず識らずの内に水没しているお客様は非常に多いです。

 

主な原因は雨?

3箇所ある水没マークの内SIMスロットは端末が完全に水に浸かった際にはほぼ点灯しますが、それ以外の原因となると反応しないことがあります。

スマップルにお持ち込みされるiPhoneの多くは「画面割れ」の修理と一緒に水没が発覚することが多いので、雨による浸水が主な原因ではないかとスタッフは思っております!最近ではAppleは耐水性の高さをアピールしていますが、決して防水ではありませんので傘をささずに操作したり、お風呂での使用は水没の元となりますので、絶対にやめましょう。

 

もし不具合・疑いがあった場合でも当店では診断することが可能です。

もちろん水没したiPhoneの修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》