iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店052-262-5002
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

バッテリーの劣化はどこで確認する?何%が交換時期なの?

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

バッテリー交換依頼をされるお客様によく質問される

「現在のバッテリーの状態」を確認する方法

iPhoneにも搭載されていることはご存知でしょうか?

当店へお持ち込み頂いたお客様のほとんどはその方法を知らずに体感で判断していますが、充電の減る速度はバッテリーが原因ではないパターンもあり交換せずとも解決する場合があります。

 

今回はバッテリー以外の原因と状態を確認する方法をご紹介します!

例としてお客様が4年使用していたiPhoneSEを見てみましょう。

まず大前提としてバッテリーの状態を確認するにはiPhone6以降のモデル、iOS11.3以上が必要です。

iPhone4s、5ではiOSアップデート停止の都合上確認出来ませんのでご注意ください。

 

《手順》

歯車アイコンの《設定》から《バッテリー》を選択し、《バッテリーの状態》を選択する。

たったこれだけです!!!

 

【実際に開いた画面】

目に飛び込んでくるのは《最大容量》という文字

 

最大容量とは

バッテリーの充電残量ではなくバッテリーそのものが充電出来る量を表しています。

つまりこのiPhoneSEは100%まで充電が溜まっていたとしても実際には50%分しか充電が出来ていないことになります。

減りが早いと感じるの方の多くは最大容量が少なく、昼頃には50%分を使い果たして電源が切れてしまうことも珍しくありません。

 

そしてもう1つ、2年以上使用していながらも最大容量があまり減少していない端末も注意が必要です。

通常2年で約20%ほど減りますが、それでも5%ほどしか減っていない場合は表示不具合が発生している可能性があり、実際とは違う数値が表示されているのかもしれません。

最大容量がまだ多いのに、充電の減る速度が早い方は修理業者での診断をオススメ致します。

 

新品に交換で最大容量は100%へ

iPhoneに搭載されているバッテリーは元々消耗品として扱われているため、交換することを前提に作られています。

なので、劣化してしまった際には新品に交換することで最大容量を100%へ戻すことが出来ます。

交換してから2年は安心して使えますので不調を感じたら最短15分で交換可能なスマップルへぜひご依頼ください!!!

 

 

バッテリー以外の原因とは

ここまではバッテリーの劣化によって充電減少速度が早いお話をしてきましたが、ご依頼されるお客様の中にはバッテリーが原因でない方もいらっしゃいます。

原因は主に3つ

①iOSのソフトウェアの不具合

数ヶ月に一度更新されるiPhoneのソフトウェアには複数のバグが存在し、その中にバッテリーの消費量が増えることもあります。

アップデートを重ねることで修正はされますが、ユーザー側は基本的には待つことになります。

 

②位置情報サービスの利用

iPhoneに搭載されている機能の1つに位置情報を発信・受信するサービスがあります。

この機能はポケモンGOなどのゲームに必須な他、MAPアプリでも多様されるため放置しがちですが、常時通信をしているようなものですから充電消費量が非常に高くすぐ充電切れになることも…

使用していないアプリの位置情報は設定から切り、使用するアプリも「起動時のみ通信する」に変更することで充電消費量を大幅に抑えることが出来ます。

 

③負荷の高い3Dゲーム

最近ではゲームアプリの質も高くなり、3D表現するものが多くなりつつあります。

充電消費量もですが、バッテリーに大きな負荷が掛かり劣化の促進や膨張の原因となるため長時間のプレイは避けましょう。

 

いかがでしたか?

バッテリー以外にも様々な要因で充電減少速度が早くなることがあります。

もちろん最大容量が低下していることが確認出来ましたら、ぜひ当店までバッテリー交換をご依頼くださいませ!

 

【SNS】

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年1月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

修理ブログ

古いiPhone6でも修理すれば使いみちは色々あります!
愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」   名古屋駅(名駅)から電車で2駅。 地下鉄栄駅から徒歩で5分ほどの場所にある栄プリセスガーデンホテル隣のビル3階いあります。 近くにはヒサヤオオドオリパークや名古屋PARCOなどもあるので、修理の待ち時間も退屈しないと思  ...
2021年9月22日
iPhoneXR ガラスがひび割れだらけでも大丈夫! 新品の液晶パネルに交換すればこの通り!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😃 栄駅/矢場町駅から歩いてすぐのナディアパークから歩いて1分ほどの場所にあります。   当店では現在iPhoneの買取を強化中! 今スマップル名古屋栄店の公式LINEを友だち  ...
2021年9月22日
iPhoneの修理も買取もスマップル名古屋 栄店なら最短15分対応!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回は名古屋で出張のお仕事中にiPhoneが故障してしまったN様よりiPhone11ディスプレイ交換をご依頼頂きましたのでご紹介致します!   iPhone11 液晶漏れ&隙間 お持ち  ...
2021年9月21日
iPhoneXS 不気味に光るディスプレイ、原因は◯◯!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回お持ち込み頂いたのはコチラ! 目次1 iPhoneX 有機EL破損2 特定箇所が青白く光るディスプレイ3 iPhoneX ディスプレイ交換後 iPhoneX 有機EL破損 通称ブラックアウト  ...
2021年9月20日
iPhoneX うっかり落として今すぐ修理したい! そんな時は即日修理の「スマップル名古屋栄店」へ!!
皆さん、こんにちは! サカエチカから歩いてすぐのiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です! iPhoneの修理/買取を即日で対応しております。   iPhone修理って予約も修理自体も面倒だと思っていませんか? 「スマップル名古屋栄店」なら好きな日、好きな時間に予約が取れるし、修理  ...
2021年9月19日

お役立ち情報

画面に四角い枠が表示されるのはズーム機能がONになっているだけかも!?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   本日慌てた様子で飛び込みのご来店をされたお客様より 「画面に表示された四角い枠を消してほしい」 というご依頼がございました。   スタッフは液晶漏れか何かかな?と思っていましたが実際に  ...
2021年9月21日
iOS14.8リリース!iOS15に続く重要なセキュリティアップデート
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です。   AppleはiOS14最後となるであろうソフトウェアアップデートiOS14.8をリリースしました。 本アップデートでは追加機能等はなく、脆弱性対処に伴う重要なセキュリティアップデートが行われます。    ...
2021年9月17日
iPhone13発表!iPhone12と異なる点は?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門店のスマップル名古屋 栄店です😃   ついに発表! iPhone13 シリーズ 昨日午前2時ごろ、Appleは新製品発表イベント内にてiPhoneの新型モデルとなるiPhone13シリーズを発表しました。   目次1 i  ...
2021年9月16日
iCloudバックアップの容量は大丈夫?容量不足分は引き継げません。
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   店頭で修理と一緒にご相談の多いバックアップ関連 現在ではiCloudへのクラウドバックアップが主流となっており、iPhoneの設定次第では毎日自動でバックアップを作成してくれるため、突如iPho  ...
2021年9月12日
楽天モバイル 一部のユーザーが通信障害に?
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😆 当日予約もできて11時~20時まで営業しております!   楽天モバイルのSIMカードを使っている方は通信障害の可能性あり。   通信障害に心当たりのある方は  ...
2021年9月11日
ページのトップへ移動