iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

《最短1日お預かり》iPhoneだけじゃなくiPadも修理対応してます◎

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

iPhone修理専門店として年間数千台ものお客様からご依頼を頂いているスマップルですが、実は「iPhoneだけ」修理をしているわけではありません・・・!

 

 

そう、iPadにも対応しているんです!!!

 

~対応機種~

iPad第二世代~第六世代

iPad mini 1,2,3

iPad Air

全10機種に対応

 

これからも対応機種を増やしていく予定でございます。

未対応の機種をお持ちのお客様はもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

それではiPad修理の様子をご紹介!

今回はiPad第6世代を修理していきます😆

iPhoneと比べると大きく構造が変わり「液晶」と「ガラス」が完全に分離されている為、タッチ操作はガラス側が表示は液晶と役割がはっきりとわかれています。

iPhoneの交換用のパネルでは液晶とガラス、そしてタッチを認識するデジタイザーが一体型になったものを使用していますので、交換後は液晶の色味が変わってくる可能性がありますが、iPad場合はガラス割れであればガラスのみを交換しますので液晶は純正品の色味そのままで修理が出来るところがポイント!

※液晶に不具合が生じている場合はガラスと液晶を同時交換する必要がございます。

 

状態としては全体的なひび割れ、ディスプレイパネル上部の大きな穴が気になりますね。

⬇拡大したものがコチラ⬇

端末内の部品が見えるほど大きく空いた穴にはちりやホコリなどが入り込みショートの原因となることが多く、突然起動不良に陥ってしまってもおかしくありません。

修理に出す前でもテープなどで一時的に塞いでおくことが望ましいですね♪

iPadの多くは黒いベゼル(表示パネル以外の箇所)のすぐ下は空洞になっていることが多く強い衝撃が入るとすぐに穴が空く傾向がありますので、くれぐれも外出の際は慎重に扱いましょう!

 

iPadは修理過程に「圧着」という作業があります、iPhoneは本体とパネルをかちっとハメてネジを締めることで1つになっていますが、iPadの場合はガラスを圧力で上から貼り付けるような作業が必要になります。

この作業に最短でも1日必要になりますので、最短でも1日はお預かりさせて頂きます。

 

iPad ガラス交換修理後

お預かりしてから2日ほど圧着をさせて頂き、問題なく本体とガラスがくっつきました!

見た目はほぼ新品

お預かり時にあった大きな穴も綺麗さっぱり消えていますね♪

見た目は新品ですが、データは修理前の状態がそのまま残った状態でお返しさせて頂きます、手間の掛かるバックアップは必要ありません😊

 

iPad修理でお悩みの方はぜひスマップル名古屋栄店までご依頼くださいませ。

店頭にて割引サービスも実施しております!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》