iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店052-262-5002
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

【検証】バッテリー最大容量の減少を使用度で比較!結果は…

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

当店では様々なiPhoneのバッテリー交換に対応しております!

 

そして交換後、必ず聞かれることがあります…

 

それは「バッテリー長持ちさせる方法ってありますか?」です。

 

 

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは消耗品ですので、いずれは交換する時期がやってきます。

ということで、今回はバッテリーをぐーんと長持ちさせる方法をご紹介していきます!

 

 

バッテリーを長持ちさせる方法

①充電しながら使用しない

 

 

②アプリ(特に3Dゲーム)をしない

 

 

③使わない時は電源を切る

 

以上!!!!!

 

はい、実はこれがバッテリーを長持ちさせる方法です。

無理!と思った方その通りです!

多くの方、おそらくスマホユーザーの9割は上記3項目実施出来ていません。

もちろんスタッフの私もしていません。

バッテリーの「充電残量」を長持ちさせることは画面の明るさや設定などで可能ですが、バッテリー「本体」に関しては、日常でいつも通りに使用しているなら2年ほどで充電速度の低下や電力供給に不具合が生じ交換せざる負えなくなることが実情です!バッテリーは消耗品ですからね。

 

そこで!!今回は同時期にスタッフが購入した

iPhone8とiPhoneXSの最大容量の残量を比較・検証していきたいと思います♪

《大前提として使用環境が違います》

iPhone8はアプリやゲームなどを頻繁に起動し、なおかつ充電しながら使用していました。

iPhoneXSはアプリは殆ど使用せず、充電は就寝前の1回のみ。

使用年数はどちらも10ヶ月ほど

 

 

iPhone8 最大容量

最大容量は86%

10ヶ月で約14%減少

アプリの使用や充電回数の多さによってバッテリーに負荷が掛かりこの数値となりました。

寿命の場合はこの画面にて警告が表示されますが、今の所は問題なし不具合等も感じられません。

一般的に正規店であるAppleでは80%以下の端末のみバッテリー交換依頼を受付けておりますので現時点では交換対象ではありません。

 

 

iPhoneXS 最大容量

最大容量92%

10ヶ月で約8%減少

iPhone8に比べると、アプリを使用していない分大きく差が付きましたね!

全く使用していないわけではありませんが、1日数分程度ですので負荷が少なかったことが要因と思われます。

また充電回数も1日に1回就寝前のみも相まって充電残量の減少も比較的購入当初と変わらない状態です。

 

 

まとめ

iPhoneの最大容量は1年で約10%減少し2年で20%(80)減少と言われておりますのでiPhoneXSは通常、iPhone8は消耗しすぎといった結果となりました。

今ではアプリは当たり前のようになっていますし、ゲームであれば尚更やめられないかもしれません。

それは仕方のないことですので、バッテリーの消耗が気になり始めたらぜひ当店で交換をご検討くださいませ。

 

当日予約可

TEL:052-262-5002

LINEからのご予約にも対応しております!

 

【SNS】

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年1月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

修理ブログ

古いiPhone6でも修理すれば使いみちは色々あります!
愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」   名古屋駅(名駅)から電車で2駅。 地下鉄栄駅から徒歩で5分ほどの場所にある栄プリセスガーデンホテル隣のビル3階いあります。 近くにはヒサヤオオドオリパークや名古屋PARCOなどもあるので、修理の待ち時間も退屈しないと思  ...
2021年9月22日
iPhoneXR ガラスがひび割れだらけでも大丈夫! 新品の液晶パネルに交換すればこの通り!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😃 栄駅/矢場町駅から歩いてすぐのナディアパークから歩いて1分ほどの場所にあります。   当店では現在iPhoneの買取を強化中! 今スマップル名古屋栄店の公式LINEを友だち  ...
2021年9月22日
iPhoneの修理も買取もスマップル名古屋 栄店なら最短15分対応!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回は名古屋で出張のお仕事中にiPhoneが故障してしまったN様よりiPhone11ディスプレイ交換をご依頼頂きましたのでご紹介致します!   iPhone11 液晶漏れ&隙間 お持ち  ...
2021年9月21日
iPhoneXS 不気味に光るディスプレイ、原因は◯◯!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回お持ち込み頂いたのはコチラ! 目次1 iPhoneX 有機EL破損2 特定箇所が青白く光るディスプレイ3 iPhoneX ディスプレイ交換後 iPhoneX 有機EL破損 通称ブラックアウト  ...
2021年9月20日
iPhoneX うっかり落として今すぐ修理したい! そんな時は即日修理の「スマップル名古屋栄店」へ!!
皆さん、こんにちは! サカエチカから歩いてすぐのiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です! iPhoneの修理/買取を即日で対応しております。   iPhone修理って予約も修理自体も面倒だと思っていませんか? 「スマップル名古屋栄店」なら好きな日、好きな時間に予約が取れるし、修理  ...
2021年9月19日

お役立ち情報

画面に四角い枠が表示されるのはズーム機能がONになっているだけかも!?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   本日慌てた様子で飛び込みのご来店をされたお客様より 「画面に表示された四角い枠を消してほしい」 というご依頼がございました。   スタッフは液晶漏れか何かかな?と思っていましたが実際に  ...
2021年9月21日
iOS14.8リリース!iOS15に続く重要なセキュリティアップデート
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です。   AppleはiOS14最後となるであろうソフトウェアアップデートiOS14.8をリリースしました。 本アップデートでは追加機能等はなく、脆弱性対処に伴う重要なセキュリティアップデートが行われます。    ...
2021年9月17日
iPhone13発表!iPhone12と異なる点は?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門店のスマップル名古屋 栄店です😃   ついに発表! iPhone13 シリーズ 昨日午前2時ごろ、Appleは新製品発表イベント内にてiPhoneの新型モデルとなるiPhone13シリーズを発表しました。   目次1 i  ...
2021年9月16日
iCloudバックアップの容量は大丈夫?容量不足分は引き継げません。
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   店頭で修理と一緒にご相談の多いバックアップ関連 現在ではiCloudへのクラウドバックアップが主流となっており、iPhoneの設定次第では毎日自動でバックアップを作成してくれるため、突如iPho  ...
2021年9月12日
楽天モバイル 一部のユーザーが通信障害に?
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😆 当日予約もできて11時~20時まで営業しております!   楽天モバイルのSIMカードを使っている方は通信障害の可能性あり。   通信障害に心当たりのある方は  ...
2021年9月11日
ページのトップへ移動