iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

大容量バッテリーのPlusシリーズは劣化するとパフォーマンスの低下が激しい?…

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

さて、今回はiPhone6sPlusのバッテリー交換です!

今では当たり前のように発売されているPlusシリーズですが、画面だけではなくバッテリーも同様に一回りほど通常機種より大きいのは知っていましたか?

Plusシリーズを選ぶメリットやデメリットも合わせて修理と一緒にご紹介します♪

 

《比較画像》

iPhone6sPlusとiPhone7のバッテリーを比較してみるとその大きさの違いがよくわかりますよね♪

バッテリー容量もiPhone6sPlusは2,750mAhに対し、iPhone7は1,960mAhと1世代前の機種だとしても上回っています。

この容量は充電がどれくらい長持ちするかの指標になっているため長時間動画を見るならPlusシリーズが適していることになります。

しかしながら、上記のバッテリー容量は新品の場合に限ります。

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは消耗品である点、iPhone7以前の機種は発売時期から数年経過していることもあることから劣化は避けられず、本来のパフォーマンスで使用することは出来ません。

容量としては上回っていても充電の減りが気になってきたり、電源が突然落ちるなどの不具合が発生する可能性も少なくありません!消耗品である以上、定期的(約1年半~2年)に1回は交換をAppleも推奨しています。

 

実際にご依頼されたiPhoneの状態を見てみましょう!

海外のお客様からのご依頼ですので、表示が英語ですが「Maximum Capacity」が現在の「バッテリーの状態」を数値化しており、73%となっています。

 

新品であれば100%

 

iPhone6sPlus発売日が2015年9月15日ですので約4年で27%消費していることになります。

交換時期の1年半~2年は最大容量がちょうど80%を下回るくらいと言われており、使い方により前後しますので定期的に状態を確認し、減少が見られる場合は交換を検討しましょう!

※不具合等が確認できた場合には速やかな交換が必要です。

バッテリーの劣化により起動に悪影響が出たり、充電不良など様々な不具合が確認されています。

 

【ポケモンGO】位置情報サービスによる劣化対策

【状態を確認】最大容量よりも確認するべき場所

 

バッテリー交換後

旧バッテリーから新バッテリーに変えることでもちろん表示も100%に!

この状態でようやくiPhone7よりも駆動時間が長くなりました😅

容量だけを見るとPlusシリーズは充電長持ち!と思われがちですが、バッテリーの劣化は容量が大きいほどパフォーマンスの低下が激しく動作がモッサリしてしまうなどデメリットもあります!

そこでぜひ、スマップル名古屋栄店でバッテリーを新しくして購入当初のようなフルパワーバッテリーに交換してあげましょう!!

 

iPhone修理をご検討ならぜひ、スマップル名古屋栄店にお任せください。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》