iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXS お風呂での使用は厳禁!不具合が発生する前にお持ち込みください。

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

さてさて、本日も多くのお客様からiPhone修理のご依頼がありました!

修理内容は画面交換が比率が基本的には高いのですが、水没やカメラのレンズ交換など他店で行っていない修理にも数多く対応していることがスマップルの魅力の1つでもあります。

 

今回はお風呂での使用により文鎮化(起動ができなくなってしまった状態)したiPhoneXSの水没復旧及び画面交換修理ご紹介します。

⬇お持ち込み時がこちら⬇

iPhoneXSといえば耐水性に優れ、それをアピールするようなCMや某YouTuberが実際にお風呂に入れても大丈夫なのか検証していましたよね!動画中では故障はしていませんでしたが、iPhoneXSに完全防水機能は備わっていません。

ここが大きな間違い

完全防水ではない=水没する可能性がある、ということです!!

いくら耐水性に優れていると言っても、お風呂で長期間使用したりしていると端末内部に装着されている「防水テープ」が劣化し購入当初のような防水機能はなくなってしまいます。

 

それでは実際にiPhoneの端末内を見てみましょう!

お客様は1ヶ月ほど前からお風呂で使用を始めた、とのことです。

⬇   ⬇   ⬇

水自体はそこまで入っていませんが、画面にはしっかりと赤い線のようなものがあります、これは水没検知シールと言われ通常時は白色ですが、水に触れると赤くなる性質があるため、この箇所を確認すればすぐに水没しているか否か判別可能というわけです。

 

【スピーカー部分】

全体を見ると水はあまり確認出来ませんでしたが、スピーカー部分(右上)にはまだ水滴が少しだけ残っています!クリーニングをせず放置しているとスピーカーから音が出ない、付近のパーツが連鎖的に故障してしまうなど良いことは一つも起きません。

水没復旧と一緒に必ずクリーニングを行いましょう!!!

 

うんともすんとも言わない状態だったiPhoneXSもスマップル名古屋栄店にお任せ頂ければ…

この通り、しっかり起動が出来るようになっちゃいます♪

一度水没してしまうと起動時しても何らかの不具合が発生することがありますが、お客様は幸いディスプレイ以外のパーツは全て無事!修理費用もかなり抑えることが出来ました😊

水没復旧は修理業者の技術力により成功率が大きく変動しますが、早急に持ち込みことで成功率も大幅に上がりますのでくれぐれも放置はせず、当店まで!!!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》