iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【ポケモンGO】位置情報アプリによるバッテリー劣化対策はコレ!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

さて今回は位置情報を利用したアプリについてのお話です。

位置情報アプリとして真っ先に思い浮かべるのはみなさん揃って「ポケモンGO」ではないでしょうか?

世界中で人気なこの作品は自身の位置情報と実際の街を融合させたゲームになっており、近くのお店や大きなビルなどがトレーナージムやスポットとして登録されているため、大都市ではイベントが開催されると1箇所に大勢の方が集まるので「おっ今日もポケモンGOで集まってるな!?」と思ってしまいます笑

ゲームの紹介はさておき、今ではポケモンGOの他にもドラゴンクエストを題材としたものやハリーポッターの世界観が楽しめるものなど位置情報アプリも多数リリースされています。

 

そこで問題となるのがiPhoneのバッテリーの劣化および減る速度の早さです😥

通常iPhoneは使用していない状態(画面をつけていない状態)であれば最小限の通信で済むのですが、位置情報はこちらの位置を常に通信している為、バッテリーに掛かる負荷がとっても大きいです!

バッテリーに負荷が掛かるとどうなるかと言うと劣化が進みます

バッテリーには通常2年ほどの寿命がありますがポケモンGOなどの通信時間が長くなるゲームをしているとどんどん劣化が進み、1年ほどで寿命を迎えてしまうこともあります。

 

そこで、今回はポケモンGOをやりつつも劣化を抑制する対策設定をご紹介致します。

 

バッテリー劣化対策

◎位置情報サービス「常に許可」を切ろう!

「常に許可」を設定している場合はバックグラウンド状態でも設定通り常に位置情報を送信し続けてしまい、気づいたらバッテリーが減ってる!なんてことが起きます。その現象を防ぐ為には自分で個別に設定をするしかありません。

設定方法はとっても簡単ですので、参考にしてみてくださいね♪

 

①設定アプリから《プライバシー》をタップします。

 

②《位置情報サービス》がオンになっていることを確認し、タップします。

*オフの場合は現在一切位置情報サービスは利用していない状態になります。

 

③よく使うアプリの設定項目を「使用中のみ」または「許可しないに」変更

「使用中のみ」はアプリを開いている時のみ位置情報通信を行う設定です。

天気アプリやマップアプリのみ「常に許可」をしていない場合リアルタイムでの確認が出来なくなりますのでご注意ください。

 

 

いかがでしたか?

実際に設定を見てみると全然使っていないアプリが裏では位置情報を発信していた!?なんてこともあるかもしれません、利用しなくなったアプリは削除するか通信をしない設定に変更することで無駄なバッテリー消費がなくなり充電も長持ちしますよ😘

バッテリーの持ちでお悩みの方はぜひお試しくださいませ!

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》