iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone7 「ちょっとくらい濡れても大丈夫」と思ってませんか? iPhoneは完全防水ではありませんよ!( TДT)

カテゴリ:修理ブログ

最近急に寒くなってきませんか^^;

朝からすでに寒くて、私はコートがないとキツイほどです。

皆さん風邪など引かないよう、健康に過ごして下さいね!

私は数日前、お休み中に引いてやばかったです!(笑)

 

さて本日もiPhoneの修理を紹介していきましょう!

iPhone 水が入った 修理 名古屋

急にiPhoneが真っ暗になったので直したい!!

とお電話があり、数分後に持ってこられたのが写真のiPhone7です。

 

画面が真っ暗で、何かのボタンを押すと青い線がボヤーと浮かび上がってきます。

電源自体は入っているようでバイブなどは鳴ります。

お客様に故障の心当たりを聞いてみましたが「何もしてないのに急になった」とのことでした。

 

この症状がでるのは基本的には液晶パネルの故障が考えられます。

落としたり、ぶつけたりした衝撃で表示不良を起こすことがあり、稀に落としてから数日・数週間経ってから異常が出ることもあるので今回はそのパターンかも?

とりあえず液晶パネルを交換してみようと中を開けたのですが・・・

iPhone 水没 データ

ガッツリ水が入っていますね(・・;)

液晶不良の原因は水没で間違いなさそうです・・・

 

これでは液晶パネル交換だけで直らない可能性も出てきましたが

まずは中の水を取り出して、液晶パネルの交換のみを試してみましょう!

iPhone 水没 修理 名古屋

画面が映るようになりました\(^o^)/

液晶パネルも分解したら相当水浸しでしたね(*_*;

お客様に水が入っていた時の写真をお見せたら

iPhoneに水をこぼしたらしく、防水だから問題ないと思っていたようです。

 

iPhoneは確かに防水性能はありますが「完全防水」ではありません!

それに買ったばかりなら多少は大丈夫かもしれませんが、経年劣化で中の防水テープが緩んできたり

落とした時にできたパネルと本体の隙間から水が入ることもあります!

極力、iPhoneは濡らさないように注意です!

 

今回は基盤などが壊れたわけではなかったようですが

一度水没してしまうと色んな不具合が時間経過とともに起こる可能性もあります。

データのバックアップを取って、もしもの時に備えておきましょう!

 

水没修理は時間との勝負なので、すぐに修理に出して中の水を抜きましょうね!

 

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月06日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,500円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,900円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,100円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》