iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

更新頻度の多いiOS13 リンゴループに陥ることが増えています!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

iPhoneユーザーでお気づきの方は多いとは思いますが

iOSの更新が頻繁にされています。

主にバグの修正がメインとなっていますので、ユーザー側はiOSのアップデート作業をした方が基本的には良いです。

 

ここでとある問題が発生する可能性があります。

それは・・・

リンゴループ

「リンゴループ」とは

iPhoneを構成するシステムが正常に動作せず、延々とリンゴの画面が表示されてしまう不具合

よくあるパターン

①iOS更新後 リンゴの画面から動かずホーム画面へ行けない

②iPhoneの動作がおかしくなり、再起動をするとリンゴの画面から動かない

③落としてから突然リンゴの画面が表示され、動かない

 

特に①②はiOSの更新が原因の場合が多く、睡眠時にiOSの更新を設定してから起きるとリンゴ画面になったまま動かない!といった報告が相次いでいます。

これは正常にアップデートが完了していない状態に起こる現象であり、Wifiが不安定だったり、更新途中で充電が切れてしまった際に発生する可能性があります。

 

もしなってしまったら

もし同様の症状が起きてしまったら再度iOSの更新をしましょう。

しかし、本体は動かない状態ですのでパソコンを利用します!

パソコンにiTunesをダウンロードし、充電ケーブルをiPhoneとパソコンを繋ぐように接続して手動更新することで最新のiOSがお使いのiPhoneへダウンロードされ多くの場合は改善されます。

 

ご自宅にパソコンがない場合は当店にて本体アップデートを承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

現在でも様々なバグがあるiOS13ですが、アップデートをする際は周辺環境を確かめた上で実行することをオススメします。

 

お困りならぜひスマップル名古屋栄店まで起こし下さい。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》