iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXは液漏れに要注意!一部が見えなくなるだけでかなりストレス…

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋 栄店です😃

 

 

iPhone11が発売され、フルスクリーンディスプレイの機種に移行した方も多いのではないでしょうか?

iPhoneの特徴であったホームボタンが廃止され、全てを画面上で操作するようになり最初は困惑したものの慣れるとスムーズに操作も出来るようになりとっても便利ですよね♪

しかし、iPhoneX以降の機種を使う際に気をつければならないことがあります。

 

それは…

液晶漏れ

 

本日、お持ち込みされたiPhoneXSを例に解説していきます。

まず、ひと目で分かるのが左上の液晶漏れです!

iPhoneXシリーズでは《時間》が表示されている箇所が黒く塗りつぶされてしまっているため、すぐに時間を確認できない状態です。

もちろんロック画面では時間を確認することが出来ますが、時間だけではなくSNSなどのサイトも見えない状態ですので非常に見づらくなります。

 

そしてなにより

画面が割れていません

iPhoneは構造上

《ガラス》→《フレーム》→《液晶》

3段階に分かれており、落下させ衝撃を加えた場合は《ガラス層》だけが破損することが多いのですが、iPhoneX以降ではGORILLA Glassと呼ばれている硬度9H以上の割れにくいガラスが採用されているので、『ガラスは割れなかったものの、液晶が衝撃で破損してしまった』という症状でのお持ち込みが多々あります。

リサイクルの関係上、液晶交換修理はどうしても高額になりがち…でも見えないのはストレス…

そんなことにならない為にもしっかりと画面をフィルムやケースなどで保護し、衝撃から守りましょう!

 

それでもiPhoneが故障してしまった…!

なんてことがあったらスマップル名古屋 栄店にお任せください。

 

☆液晶交換は最短15分☆

 

iPhone修理後

交換後はしっかり時間が見えるようになりました😄

修理前と比べると意外と見えてなかった範囲は大きいことがわかりますね…!

フルスクリーンのメリットはたくさんありますが、デメリットも少なからずあります。

適切にiPhoneを使用して快適なiPhoneライフを送りましょう👍

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》