iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

[簡易版]iPhoneのゴーストタッチ対策 3選!!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です( ´ ▽ ` )ノ

 

当店へ修理をご依頼されるiPhoneの中には液晶破損の症状が重く、ゴーストタッチ現象が起きてしまっているiPhoneも少なくありません。

※ゴーストタッチとは:iPhoneに手を触れていないのに勝手に動きだしてしまう症状、幽霊が操作しているように見える為このように呼ばれています。

一度症状が出てしまうと放置していても自然に改善はされないので修理が必須!しかし、すぐに修理に出すことも難しい方へ向けその場で簡単に出来るゴーストタッチ対策をご紹介します。

 

対策① パスコードロックを一時的に解除しよう

セキュリティのためにiPhoneのパスコード設定している方多いのではないでしょうか?

しかし、ゴーストタッチが発症している場合は逆に危険なのです。

パスコード入力画面でも誤操作が行われてしまうので、間違ったパスコードが延々と打たれ続けてしまうことになります。

規定回数を上回ると自動的に一時ロックが掛かりiPhoneが一切操作不能になり、最悪の場合は初期化することにも繋がり非常に危険です!まず真っ先にパスコードロックを解除しましょう。

 

対策② 連絡アプリを避難させよう

ゴーストタッチは電話やLINEなどの連絡アプリも勝手に誤操作してしまいます。

間違い電話をしてしまったり、友達削除などを知らない内にしてしまう可能性があるので、一度のタップでアプリが開かないようにフォルダにまとめて避難させましょう。

 

 

 

対策③ 電源を切ろう

iPhone本体の電源を一時的にOFFにすることでロックアウトや間違い電話を未然に防ぐことが可能です。

ただし、全てのサービスが使用できなくなってしまうので事前にご家族に報告または会社へご連絡しておきましょう。

 

 

 

さいごに

必ず修理に出しましょう!

対策は出来ても、根本的な解決にはならず使用する場合は不便でしかありません。

スマップルならゴーストタッチに関する修理も即日受付♪

事前予約で最短15分から各種パーツの修理に対応しております(`・ω・´)ゞ

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》