iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone7 水没して電源が入らない(・・;) データを取り出すために復旧を試みます!

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

名古屋・栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

 

本日紹介する修理は電源が入らないiPhone7の水没復旧です!

今は画面が真っ暗で充電器を挿しても全く反応がありません。

数周間前に水に濡らしてしまったそうで、そこからどんどん不具合が起こったようです。

最初は画面の左下のところが暗くなったり点滅(・・;)

それでも気にせず使っていると、今度は充電ができなくなりバッテリーが切れてしまいました( TДT)

 

これらの症状はまず間違いなく水没が原因でしょう。

時間経過と共に症状が悪化したり、普通に使えていたのに急に電源が入らなくなることがあります。

一番良いのは水没してからすぐに修理に出して中の水を抜くこと!

 

乾燥剤入の袋に入れるのはほぼ無意味ですし、熱を加えて水を蒸発させるなんてことをすると本体が完全に壊れる恐れもあるので絶対に止めておきましょう!

あと充電するのも中に水があるとショートする可能性があるので止めましょう!

(今回の修理は水没してから数周間経っていて水が完全に無くなっているので充電器を挿して様子を見ています)

iPhone7の中身の写真ですが、赤いシールが2つあります。

これは元々「白」

水に濡れると赤くなるので、ガッツリ水没していたことが分かります。

 

色々なパーツを交換してみて、起動するかどうかを試してくと・・・

起動までいけました!!!

ただ画面の左下は明るさが暗くなっています。

液晶パネルそのものが水に濡れて壊れているので、パネルごと交換する必要がありますね。

 

今回は充電器の差込口(ドックコネクター)とバッテリーを交換。

両方交換しないと充電もできないし、起動もしない状態でしたが復旧は成功!

データさえ取れればいいとのことなので、液晶パネルは修理せずにお返しとなりました。

 

電源が入っていなくてもパーツ交換や基盤洗浄で復旧する可能性もあるので

随分前に水没させてしまったiPhoneでも修理に出してみませんか?

スマップル名古屋栄店は即日で約1~2時間ほどで復旧作業ができちゃいます😊

 

 

【関連記事】

修理だけじゃない!各種調整やクリーニングも承っております♪

iPhone7 水没して電源が入らなくなっても復旧は可能?

 

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月05日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,990円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,900円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,100円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》